« Vodafone 802SE | トップページ | NHK朝の連続ドラマ »

iPod

オレもiPodユーザなんですが、あの白いヘッドフォンはいかにも「ワタシハiPodゆーざナンデスヨ」と主張してるみたいでチョット恥ずかしい。オレが住んでる西日本の一地方都市では、その白いヘッドフォンをそれほど見る機会が無いんだけど、出張などで首都圏を訪れると、町中で頻繁に白フォンを目にするので少し驚く。で、それはそれとして、オレがちょくちょくのぞいている"USATODAY.com"のコーナー(って言うのかな?)で、"USA TODAY Snapshots "というのがある。んで、ココンチはアメリカ人の意識調査をちょっとシャレをきかせた説明画像と一緒に掲載してるんで、見てて飽きない。キャプションも簡単な英語だから、オレでも辞書無しで理解できるしね。読んでて「なんでこんなにクダラナイ事を調査してるんだ??」っていうものもあって、そのバカさ加減(調査してるヒトは、本当にマジメにやってるのかもしれないけれど)もとてもイイ。で、そのなかで、”アメリカ人は最近音楽を聴かなくなった”という調査結果が掲載されていた。ううむ、あれだけiPodが売れてるのにそうなんだ。注意)その調査結果について、キャプションに"Recorded music"とあったんで、ナマで音楽を聴く(コンサートとかライブとか)時間は減ってないのかもしれない。でもiPodで聴く音楽はナマではないし、根本的な疑問は解決されず。ちなみに今年の春 流行する色は”ピンク”なんだそうだ、調査によるとね。それから、自動車の中が会社や学校とならんでいいアイディアが浮かぶ場所らしいし、これだけInternetが発展・普及してもe-mailじゃなくて郵便はまだまだ重要だとみんな考えているみたいで、平均的な成人が”このままでいたい”と考える年齢は41歳。ふ~ん、そうかそうか。

|

« Vodafone 802SE | トップページ | NHK朝の連続ドラマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3482068

この記事へのトラックバック一覧です: iPod:

« Vodafone 802SE | トップページ | NHK朝の連続ドラマ »