« デザイン盗用 | トップページ | 株 »

ニッポン

最近、日本の行動は近隣諸国を挑発しているとしか思えないものが目立つ。「竹島の日」制定しかり。で、国連の常任理事国入りである。国連のアナン事務総長の「常任理事国を増やしてもイイんじゃないかなー」という発言を受けて(これもどっかの国からの圧力か?)、日本がチョーシに乗り出した。それに対して中国が「三千万人の中国同胞を殺戮して謝罪しないニッポンがアジアの代表になるたー、おこがましいぞ、おまいら!」と怒っている。現在、アジアの盟主を自認する中国としては、日本にしゃしゃり出てこられると面白くないんだろう。外交問題はオレみたいな自分の事もよくわからないニンゲンにとって複雑怪奇で、そんあ国同士のダマシアイは理解外だから、日本国政府としては深ぁーい思惑があるのかもしれないし、無いのかもしれないけどよくわからない。が、何にせよ、近隣諸国と揉めガチな日本であるよりも、これからを考えるとアメリカと仲良くするよりアジア諸国と仲良くすべきだと思うけどな。そんなオレとしてはですね、一方では中国・韓国などがあまりに「戦争責任云々」と言い過ぎる気もする。じゃあ、どうすりゃいいの?どうすればあなた方は満足するんですか?と中国・韓国で騒いでいるヒトタチに言いたい。例えはとても悪いけど、それってなんだかタチの悪いヤクザが「誠意みせろや」ってインネンをつけてる見たい。その「誠意」っていうのは具体的にはナニ?

|

« デザイン盗用 | トップページ | 株 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3494652

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン:

« デザイン盗用 | トップページ | 株 »