« 中村ノリ マイナー行き通告 | トップページ | 納得がいかない・・・ »

Boy, 11, receives his late father's Medal of Honor for Iraq war valor (CNN.com)

medal-hphoto3イラク戦争で戦死した父親の代わりに、その息子が名誉メダル(?)をブッシュ大統領から授与されたというCNN.comのニュース。(全文ではなく、ヘッドライン以下の概要のみ読む、っていうか、長い英文をちゃんと読めないオレ)

記事の論調は「イラクでの勇気ある活躍の末、戦死したスミス1等軍曹の栄誉を称える勲章(昔のエライ軍人も大統領になるよりも欲しがったヤツだ)をもらえてヨカッタね」みたいな内容であるが、写真をみると息子はうなだれてて全然うれしそうじゃないぞ。

そりゃそうだろう、こんな盾もらうよりも、元気な父親がそばにいる方がイイに決まってる。ブッシュ大統領の人気取りに使われてかわいそうな11歳のDavid君であります。

別の写真に写ってるおねえさんのJessicaさんが悲しそうな顔をしている。きれいなオネーサンにそんな顔をさせるブッシュ大統領殿。アンタだけ喜んでてどうすんの。それにも気がつかないほどノー天気なのか?CNN.comもうれしそうに報道するんじゃないつーの。

(全文を読むと、あるいは原文のニュアンスをちゃんと読み取れれば、違った意味合いで書かれた記事かもしれないけれど、写真を見て概説部分を読んだオレとしては政府にコビを売ってるように読めてしまいました、と言い訳しときます。)

(写真は(C) CNN.com)

|

« 中村ノリ マイナー行き通告 | トップページ | 納得がいかない・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3569252

この記事へのトラックバック一覧です: Boy, 11, receives his late father's Medal of Honor for Iraq war valor (CNN.com):

« 中村ノリ マイナー行き通告 | トップページ | 納得がいかない・・・ »