« 奈良のグランマ | トップページ | 韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」 »

元力士の合田、OLとして日本人初出場の快挙!

ヤフー!ニュースでこの記事の見出しをみて驚いた。

なんで元力士がOL(ふつう”OL”といえば言わずもがなだけどオフィス・レディーの略だと思うでしょ。昔はビジネス・ガールといったらしいが、別の意味になるらしくて廃れていったらしい)になるんだ?その人って「お○ま」なのか。それにしても「日本人初出場の快挙!」って何だ?「お○ま」のヒトが、どこに初出場したのか?そんなヒト達が集まる大会があるのか?と謎が謎呼ぶ記事であったのですが、記事内容を読んで納得。

NFLの下部リーグにNFLヨーロッパというのがあるんだけど、そのオフェンス・ライン(略してOL)として元力士の日本人が初めて出場した、というニュース。

MLBでの日本人選手の活躍が報道され、NBAでも田臥が開幕選手登録されたとのニュースがあるが、NFLではまだない。NFLヨーロッパでそれなりに活躍する選手はいたものの、ほとんどがDB、WR、LB等のそれほどサイズが要求されないポジション。それがOLで出場ですよ。CというからOGのような細かい動きはナシにしても、QBを守るという役目からサイズとパワーが要求されるポジション。

この快挙に拍手。細かいプレーぶりがわからないのは残念だけど、ぜひ合田選手にはここからはい上がって、是非ともNFLのスタジアムの芝の上で、大相撲で鍛えたぶちかましを披露して欲しい。

|

« 奈良のグランマ | トップページ | 韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3767478

この記事へのトラックバック一覧です: 元力士の合田、OLとして日本人初出場の快挙!:

« 奈良のグランマ | トップページ | 韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」 »