« 納得がいかない・・・ | トップページ | 北杜夫の本を読め! »

日本人だけの球団誕生

アメリカの独立リーグで、日本人(日系人?)だけのチームが発足するとのニュース。

オレは昔から、日本のプロ野球でも「マスクマンだけのチーム」とか「反則攻撃ばかりする(野球での反則攻撃とはなんだろう。たとえばスパイクをヤスリで磨いてスライディングするとか?グローブにカミソリ仕込むとか?ベースの上でウンコして、相手チームにベースを踏ませないようにして進塁を防ぐ とかかな?)悪役専門チーム」とか、ものすごく特徴のあるチームを作るべきだと、居酒屋で同僚を相手に主張したりしてきたが、先にアメリカでやられたというカンジ。もっとも覆面チームでいえば試合前とはいえ、日本ハムの新庄がすでにやってたな。さすがメジャー帰り!

それにしてもこのチーム記者発表は大阪で行われるらしい。何故大阪?チーム参加の条件は大阪弁か?

|

« 納得がいかない・・・ | トップページ | 北杜夫の本を読め! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3573489

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人だけの球団誕生:

« 納得がいかない・・・ | トップページ | 北杜夫の本を読め! »