« 娯楽施設で転落し死亡 | トップページ | フジテレビ ライブドア 和解 »

きよしとこの夜

NHK月曜日夜に放映している氷川きよしメインの音楽バラエティ(か?)「きよしとこの夜」がイイ。

氷川きよし一人がホストだと弱すぎるとみたスタッフは、グッチ裕三をもってきた。グッチさんはNHK的に全然オッケーなキャラクターだし(はっちぽっち・ステーションで子供達にも大人気。それにしてもあの番組に挿入される音楽コーナー。子供にゃ元ネタなんてわからないから面白くないんじゃないか。オトーサン、オカーサンには大ウケだろうけど。<オレもそう)、もとビジーフォーだからボケはオッケーだし、歌の場面では多少ひきめだけど本領発揮で少しアブラが濃いめのインチキくさいソウルフルなキャラが、さわやか青年の氷川きよしといい対照をなしてる。またしゃべりが今ひとつの氷川くんの代わりに適度なボケをカマしつつゲストとの会話を進める牽引役になってる。保険としてアナウンサーのヒトもアサインされているけど、こちらは添え物程度で可もなく不可もなく。ヘタに女性アナウンサーをアサインしなかったのは良いかもね。

番組の内容では、音楽のほかにも料理コーナーもキッチリ押さえてあって、ミナサマのNHKだけあって、誰からも喜ばれる構成もよし。

そんな中で特筆すべき点は、途中に挟まれたコントコーナー。これがすごい。それを見ててオレはタイムスリップしたのかと思った。もうまるで30年以上前のクレイジー・キャッツや青島幸男がやってるコントそのまま。ドリフやヤンヤン!歌うスタジオかとも思ったくらい。でも、今時こんなコントをまじめにやってるところなんてないから、ある意味新鮮で面白すぎ。

是非みてみて。

|

« 娯楽施設で転落し死亡 | トップページ | フジテレビ ライブドア 和解 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3756933

この記事へのトラックバック一覧です: きよしとこの夜:

« 娯楽施設で転落し死亡 | トップページ | フジテレビ ライブドア 和解 »