« アドビがマクロメディアを買収 | トップページ | 娯楽施設で転落し死亡 »

反日運動

中国で巻き起こっている反日運動だが、参加しているヒトビトは完全にワレを忘れてて、本来の目的を逸脱した行動をとっている。ニュースでやってたが、日本車に乗ってるというだけで、車をボコボコにしたり(乗ってる女性は「私は中国人よ」と泣き叫んでたがおかまいなし)、日本レストランということで、店のガラスに石を投げつけてたり跳び蹴り(笑)したり(中国人の従業員達が「この店の経営者は中国人なのに」と訴えていた)で、「日本」という記号のみを対象に乱暴狼藉を働いている。オマエらバカか。

オレが批判してる「知の〜」サイトでも反日運動について書いてあり、そこで指摘されてるのは「暴れてるヤツラが顔を隠してないのは、絶対逮捕されないという確信があるからだ。だから、今回の暴動は中国政府主導である。」というもの。オレが批判しているサイトの記事でやや抵抗はあったものの、その点については言われて初めて気がついた。まさにそう。デモ行進のみならばともかく、投石や破壊という「犯罪行為」をしている場面を世界中のメディアで顔をさらしてるんだから、中国政府主導かどうかは別にしても、「顔を見られてもダイジョウブ」という安心感はどこかにあるんだろう。(それとも単なるバカか?)今回の反日運動はおそらく一部の参加者が煽動してるのではと思っているが(一番前で石投げたり、跳び蹴りしているバカなど)、それに乗ってしまう一般市民もバカである。もう、自分の生活がほとほとイヤになって、暴れまくって憂さを晴らしているとしか思えないね。その不満をそのままにしとくと、それが中国政府に向かって来て天安門事件みたくなっても困るから、中国政府としても日本の教科書問題と国連常任理事国問題はガス抜きには格好のネタだったわけだ。

今回の反日活動は、反日教育をされてきた若者が中心とニュースでいってた。で、その若者が日本製品のボイコットを訴えてデモってる。ところでおまえら日本製品って買えるのか、ええっ?ビンボーな若者には日本製品なんて高値の華だろうが。それをボイコットせよってのは、日本製品を買える富裕層に対しての不満じゃないのか。その不満は決して日本に対してだけではないだろう。それに気がつかないほど、おまいらはバカなのか?先に書いた日本車に乗った中国女性に対しては「オマエが日本製品を買うから日本が儲かるんだ。」なんて事を言ってボコボコにしてたが、じゃあODAはどうなんだ?ODAも無償援助とは言われているが、結局日系企業が受注したりして日本の金が日本へ舞い戻る仕組みがあるだろう。ならオマエら中国の怒れる若者達よ、ODAも拒否せよ。そして、ODAで建設された道路・橋梁・港湾、空港施設を破壊せよ。そして中国人民の力で再構築せよ。あれだけ乱暴狼藉を働くならば、それくらいの根性を見せてからにしろ。ついでに日本製品のコピー商品もボイコットせよ。憎っくき日本製品と同じようなものを誇り高き中国人民がこそこそ真似して作っててどうする。襲撃しろ、破壊しろ。そうすりゃ中国の都市部は内乱状態になるが、中国政府は今回の行動を積極的には止めないんだろう。仕方がないじゃぁないか、それじゃ内乱になったとしても。

まあ、いろいろと書いてきたけれど、コレまで書いたくらいの事をやってしまう根性がないようなヤツラには暴動なんておこす資格はない、この腰抜けヤロウが、といいたいわけです。ポリシーがない、ただ単に誰かの煽動で自分の中にあるはっきりしない不満を何かにぶつけたいだけで、(それが何か、それを解消するにはどうすればいいかなんて)自分のノーミソでは何も考えられないバカ野郎どもにドーノコーノと言われたくはない。それって、珍走団と一緒じゃ。恥を知れ、恥を!逮捕されようとも投獄されようとも自分の主張を押し通すっていう気構えがあるのか、どうなんだ、えっ、おまいら。

追記)
こんな事を書いているオレですが、「日本が全面的に正しく、中国が全面的に間違っている」と思っているわけではありません。過去の出来事については、それぞれの立場はあるにせよ、また事の大小、数の多寡はあるにせよ、やってしまったことは事実だと思うし、それに対しては反省と謝意を示さなければイケナイと思っておりますので、それは忘れずにココに書きましょう。ただし、自分の視点だけでそれを判断して「イイの悪いの」って騒いでいる日中両国のバカヤローどもはどうにでもなれ。

|

« アドビがマクロメディアを買収 | トップページ | 娯楽施設で転落し死亡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3755010

この記事へのトラックバック一覧です: 反日運動:

» 検閲一党独裁国家 [楽天天国]
ネットまで検閲する国家って・・→中国のネット検閲11機関で徹底規制記事を読んでいくにつれ、背筋が寒くなったり頭に血が上ったりで大変です。どうしようもない人権蹂躙独裁政党、中国共産党。政府に都合の悪いサイトの多くをアクセス不能にして、ネットカフェには利用...... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 23:04

« アドビがマクロメディアを買収 | トップページ | 娯楽施設で転落し死亡 »