« カンニング 竹山? | トップページ | ものすごい人、ひと、ヒト »

金もうけ

愛知万博で人気コーナーである「サツキとメイの家」の入場引換券(無料)が、ヤフオクで高値をよんでるとのニュース。

なんかねぇ、もう、ダメだな。iPod shuffleの時も、転売目的で大量に買い付けるバカ野郎が多発したけど、今度もそうか。

おまいら、そんなに欲しいか?ゆっくり待てないのか?(オレは1ヶ月半まってシャホーを手に入れたぞ、とじまんじまん)古っちい家をそんなに見に行きたいか?ホントーに行きたいか?あの家って、本当にサツキとメイと糸井重里の声のお父さんが住んでたわけでも、まっくろくろすけが住んでるわけでもないし、近くの杜にトトロが住んでるわけでもない、ただの大工さんが万博の実行委員会に頼まれて建てただけの家だぞ。それを見るだけだろ?

上場した株が思ったとおり値が上がらなかったとか騒いでたやつ同様、もうしょうがないヤツラばかりで情けなくなる。

もっとまったり行きましょう。

|

« カンニング 竹山? | トップページ | ものすごい人、ひと、ヒト »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3613209

この記事へのトラックバック一覧です: 金もうけ:

« カンニング 竹山? | トップページ | ものすごい人、ひと、ヒト »