« iPodのバッテリー | トップページ | Windows XP x64 Edition »

マイクロソフト 新社長

旧聞に属しますが、米マイクロソフトの新社長にスターバックス出身のヒトが就任したというニュース。

それを聞いて、かつてアップルがペプシの元社長ジョン・スカリー氏を引き抜いたことを思い出した。

そのときのS.ジョブズのコロシ文句が

「いつまで砂糖水を売って満足してるんだ?」
というような意味の事だったらしいけど、今回もビルGあたりが
「いつまでも豆の絞り汁を売ってて面白いのか?」
みたいなことを言って引き抜いたんなら面白いなと思ったけど、この新社長 2003年にすでにスターバックスからMSへ転職してた。つまらない。

でも、転職したときにそんなことを誰かが言ってるかも。いってても不思議じゃない。

そういったシャレが効くのがアメリカのいいところ。

|

« iPodのバッテリー | トップページ | Windows XP x64 Edition »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3808632

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフト 新社長:

« iPodのバッテリー | トップページ | Windows XP x64 Edition »