« 中村ノリ メジャー昇格 | トップページ | House of cards »

電車に閉じこめられる

今朝、関東地方で発生した地震。関東地方在住の知人に被害はないようで一安心。

で、ニュースを見てみると、電車に閉じこめられて憤慨したヒトがインタビューに答えていた。

曰く「車内放送も全くなくていらいらした。」


これは推測ですが、電車の乗務員のヒトも、わかってる情報はすべて放送していると思うよ。外から新しい情報が入らない(これは外のヒトが悪いけどね)、あるいは状況が動いていない(今回の場合は線路の点検作業中)なため、一度社内放送をした後に、しばらくの間放送がなかったんだろうな。それをさけるためにあえて「ただいま線路点検中です。今しばらくお待ちください。」と繰り返して放送したとしても、「同じことばかり何度も言うな。わかってるんだよ」なんて言い出す乗客が出てくるだろう。

いずれにせよ、苦情を言われるかわいそうな乗務員のヒト、がんがれ。

|

« 中村ノリ メジャー昇格 | トップページ | House of cards »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3655815

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に閉じこめられる:

« 中村ノリ メジャー昇格 | トップページ | House of cards »