« マイクロソフト 新社長 | トップページ | 中国の反日運動 »

Windows XP x64 Edition

Windows XP x64 Editionが発売されたとのニュース

95発売時の熱狂的な騒ぎが懐かしい。あのときは発売時の騒ぎをふつうのニュースとして報道されたけど、今回はナシ。XPの時はちょこっとニュースになったりしてたけどね。まあ、XPの時はイベントとして乙葉ちゃんが現れた店が一番流行ったし、OSの価値認識はPCが生活に密着することによって、だんだん薄くなってきてる。一部のマニア以外では、OSが新しくなろうとカンケーなし。ワープロや表計算ソフトが動いて、インターネットがみれて、年賀状が作れればイイヤ、というヒトが大半だろうから、まあ、そんなヒトには32ビットだろうが64ビットだろうが、16ビットでも別にドーデモいい。MacOSでもWindows3.1でもMS-DOSでも、今使ってるソフトがちゃんと動けばいい。裏の仕掛けはドーデモいい。毎日みてるTVやビデオやDVDがどんな仕掛けで動いてるか、なんて意識してるヒトがいるとすれば、それはそれらを作ってるメーカの技術者くらいでしょ。そんなもん。

|

« マイクロソフト 新社長 | トップページ | 中国の反日運動 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3818177

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP x64 Edition:

« マイクロソフト 新社長 | トップページ | 中国の反日運動 »