« なっとう | トップページ | 個人認証 »

次世代ゲーム機

Xboxの次世代機が発表された。

名前は「Xbox360」

これ見て思ったのは、IBMの大ベストセラー機である「システム360」

多分かなり意識してるんだろうな。CPUもパワーPC系つかってるらしいし。

スペック的にも見た目ももうスリムタワーのPC。キーボードつけるとそのままPCとして使えるよ、たぶん。

ソフト面でも鳥山明をキャラクターデザインに起用したゲームを発表したり、かなり力を入れてきている。

世界的にはそれなりに売れてるらしいXboxだが、もう「画期的」なゲームってのはなかなか出てきにくいだろう現状でニンテンドーやソニーの対抗馬になるためには、やはりマリオやソニックやクラッシュのような人気キャラクターが出てくることが肝要。

で、このXbox360の発表前に正式名が漏れたというニュースがあったけど、ネタもとは宇多田ヒカルサイトらしい。

ニンテンドーDSのCMに出てて、Xboxの発表イベントに参加する。

むちゃくちゃ売れてる頃の宇多田ヒカルならばオーケーかもしれないけれど、今はどうか。

大失敗な宇多田ちゃんだと思います。

|

« なっとう | トップページ | 個人認証 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4132327

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代ゲーム機:

» ゲーム機[ゲーム機] [ゲーム機マニア: ゲーム機[ゲーム機]]
ゲーム機マニア<ゲーム機>ゲーム機は、コンピューターゲームを動作させるためのハードウェア機器の総称。広義にはアーケードゲーム|業務用筐体やMSXのようなホビーユースのパーソナルコンピュータも含む場合もあるが、通常はテレビゲームや携帯型ゲーム等のコンシュー... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 10:03

» Xbox360と宇多田ヒカル!? [守りたいものはありますか?]
Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった。確かに宇多田ヒカルのHPのメッセージにはしっかりと「Xbox360」とありました。いくら宇多田ヒカルでも今回の件に関しては「非常識」と言われても仕方ないでしょう。... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 20:49

» 任天堂を裏切った宇多田ヒカル! [GIRL POP LIFE]
 msn-mainichi &u3music  アメリカで宇多田さんがXboxの次世代機を初公開する番組に「Utada」として出たらしいんですが、彼女、任天堂のCMに出ています。しかも、何でも「じゃあ最後にカメラに向かってXBox360って言ってください!」と言われて素直にそうしてしまったとか…。  と言うわけで、彼女、日記で申し開き…ではなく謝罪です(笑)。  確かに任天堂の関係者もそういう番... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 00:20

« なっとう | トップページ | 個人認証 »