« 映画「デビルマン」 | トップページ | 「ダミーを差し替えるのを忘れた」文化庁、アイコン画像の無断流用認める »

カルチャーショック

月曜日朝からの仕事に備えて、日曜日から出張先の高知に入る。

で、今ホテルでTVニュースを見てると、ローカルニュースのラストで「今日の修学旅行」っていうコーナーで「○○小学校の皆さんは無事目的地に着きました」という報告があった。

ニュースで修学旅行の無事着を流す。関係者にとっては大切だし嬉しいんだろうし(オレ自身も先日の息子が修学旅行へ行ったとき、”無事についたかなぁ”なんて気になってたし)、地元にヒトにはフツーの事なんだろうけど、初めて見たもんでちょっとしたカルチャーショック。

オレも仕事で全国47都道府県中44都道府県を訪れてて、それなりにいろいろなところに行ってるという自負があったけど、まだまだ日本は広い。知らないことがたくさんあるぜ。

|

« 映画「デビルマン」 | トップページ | 「ダミーを差し替えるのを忘れた」文化庁、アイコン画像の無断流用認める »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4327484

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーショック:

« 映画「デビルマン」 | トップページ | 「ダミーを差し替えるのを忘れた」文化庁、アイコン画像の無断流用認める »