« Xbox360ですが | トップページ | 着メロ »

悪役がかっこいいとヒットする?

現地時間19日の公開を控えて、スターウォーズの話題がどんどん出てきている。カンヌでのプレス公開は大反響だったとのニュースもある。

で、おなじみUSATODAY.comにもスターウォーズの特集が組まれてて、今までの作品をふまえてスターウォーズクイズやキャラクタの紹介などがされている。

で、今回の作品は、ルーカス監督(おおっ、今回はルーカスが監督なんだ。チカラ入ってるな。追記)って、エピソードI、IIともに監督はG・ルーカスでした。前二作はあまり面白くなかったから気が付かなかった?)もインタビューでいってるように「アナキンがどうしてダース・ベイダーになったか」が描かれているからか、特集記事でも「ダース・ベイダーの歴史」的な内容があって面白い。

やっぱり、悪役がかっこよくて魅力的な作品ってのは、映画、小説、TVに限らず面白いんだろうな。

前3部作でも、ルークよりもハン・ソロの方がかっこよかったし。

それにしても、アミダラ姫は美しい。アナキン小僧が初めて彼女と出会ったときに「あなたって”天使”?」って聞いてたけど、アナキン、オマエの気持ちはよくわかる。でも、そんなことを真顔で本人の目の前で言ったりしたら、そりゃパドメちゃんに言われた通りオマエは「Funny little boy」だぜ。

注意が必要。

|

« Xbox360ですが | トップページ | 着メロ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4165022

この記事へのトラックバック一覧です: 悪役がかっこいいとヒットする?:

« Xbox360ですが | トップページ | 着メロ »