« きよしとこの夜 その2 | トップページ | プロ野球 »

弁当の呪い

506_1
日本スポーツ界には、とりわけプロ野球界には、選手の名前を冠した弁当を発売すると、その選手やチームが不幸に見舞われるジンクスがあるそうな。

で、現在絶好調の千葉ロッテマリーンズは、好調さを背景にそのジンクスに真っ向から立ち向かうという快挙というべきか暴挙に打って出た

それは、「主砲のベニー・アグバヤニ外野手(33)を起用した弁当「ベニーちゃんのロコモコランチボックス」(900円)」の発売だぁ。

呪いも腰を抜かすネーミングで、これはジンクスも吹き飛ばすかもねって思ってたら、発売された3日の試合では楽天を破り見事11連勝。これでジンクス撃破か?

って、楽天戦にぶつけた球団としては、実のところおそるおそるだったんじゃないかな。で、安全パイの楽天戦でこっそり発売してみたって事が真相か。明日以降の試合はどうだっ!

刮目して待て!!

写真は”ポンチョさんの「直筆サイン天国」”掲載されてたMLB時代のベニー選手のベースボールカードからです。この風貌の選手をつかまえて「ベニーちゃん」て言い張ってるのがスゴイぞ、マリーンズ!(この写真は、どう見ても幕下の相撲取り。よくてトレーニングを休みがちな武藤敬司)

で、このサイトに掲載されている日米のスポーツ選手の直筆サインってのがスゴイ。その方法ってのがエアメールで送るとサインして返してくれるってもの。それって、なかなかのファンサービスだと思いますね。

|

« きよしとこの夜 その2 | トップページ | プロ野球 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3963884

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当の呪い:

« きよしとこの夜 その2 | トップページ | プロ野球 »