« 広島東洋カープはいいチーム | トップページ | Tiger 発売 »

JR尼崎脱線事故 その後

この事故について、少し前に一部の遺族の人々の態度について「むやみに怒りをぶつけてもねぇ」というような事を書いた。それはその時の正直なオレの感想だった。

で、その後 様々なニュースが流れたが、その中でやっぱり「ちょっとJR、その対応はまずいよ」って事があった。そういった背景があっての遺族の方々の怒りならば理解出来る。

どうやって責任をとろうと言うんだ、JR西日本。

それとは別に、ちょっと感情的な報道がすぎるきがするぞ、各TV局。「事故の悲劇を」って言ってるくせに、視聴率ねらいのセンセーショナルな事ばかり取り上げているような・・・。

まあ、それを観てるオレもバカなんだろうけど。

|

« 広島東洋カープはいいチーム | トップページ | Tiger 発売 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/3930633

この記事へのトラックバック一覧です: JR尼崎脱線事故 その後:

» 安全神話 [オヤジライター、かく語りき。]
去年の暮れ、こんなことがあった。 昼の3時ごろ、僕は打ち合わせを終えると、帰宅するために電車に乗った。 乗り込んですぐの扉口に立ち、ドアが閉まるとそこに体を預けるようにもたれ、先ほどの打ち合わせの資料に目を通し始めた。 しばらく読んでいたのだけれど目の疲れでいったんやめ、顔を起こして車内をなにげに見回した。その車両には乗客が10人程度で、僕以外の人間はみんなシートに腰掛けていた。この時間帯だとこんなに空いているのか、�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 09:21

» 「マスコミ批評」のカテゴリーを作りましょう。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 インターネットで個人が情報発信できるようになり、またブログが新たな情報発信の媒 [続きを読む]

受信: 2005/05/03 01:39

« 広島東洋カープはいいチーム | トップページ | Tiger 発売 »