« シスの逆襲 | トップページ | 次世代ゲーム機 »

なっとう

オレは日本の西の方で生まれ育ったから、なっとうはダメ。一時期関東地区にも住んでたけど、全然食べなかった。

で、そのなっとうですが、ミツカンから「におわなっとう」って商品がある。

そのCMで

「臭わないからオイシイ」
って言うような事を歌ってる。

オレがなっとうがダメな最大の理由は、あのなっとうが放つ「足のクサイにおいに似た」香りである。(より詳しく言えば、真夏に一日中革靴を履いた後、靴下を脱いで まだ汗が乾ききらないうちに足の指の間をこすった時についたカスの臭い、ってカンジ。別にいつもそうやってニオイをかいでるワケじゃないよ)それがなければ「なっとうじゃないでしょう!」とも思うけどな。

ウチのカミさんに言わせれば、「においがなくてオイシイよ」だって。

なっとうのアイデンティティやレゾンデートルってなあに?

|

« シスの逆襲 | トップページ | 次世代ゲーム機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4123642

この記事へのトラックバック一覧です: なっとう:

« シスの逆襲 | トップページ | 次世代ゲーム機 »