« 紀宮さま結婚式、11月15日に=舞台は帝国ホテル−宮内庁が調整 | トップページ | 通天閣 »

シスの復讐

いよいよ明日公開になる(アメリカでは)"StarWars Episode III Revenge of the Sith"ですが、いろいろな媒体を拾い読みするに、かなり評判がいい。

NewYorkTimes.comUSATODAY.comの映画評を苦労して読んでみても、かなり賞めてるようだ。少なくとも、これまでG・ルーカスが監督した4作品(エピソードIV,I,II,III)の中では「ベスト」であるとの評価

「前二作には失望させられたが、今回は違う。」

なんて書かれたりしてて、やっぱりエピソードI,IIはオレ以外の人もあまり面白いとは思ってなかったんだ、って少し安心したり、あのエピソードIV(オレの世代は、第一作をリアルタイムで見て興奮した世代だから、あの作品を超えるって事になれば、もう行くしかないでしょ。エピソードIVのオープニングで、でっかい宇宙戦艦がスクリーンを圧倒するように出現する場面でもう一気にやられましたな)よりも面白いって評価で、オレも重い腰を上げて映画館に足を運ぶ予感。

もちろん、パドメ・アミダラ姫も見たいしね。

もっとも他のルーカス監督作品はただドンパチやってるだけの「痛快娯楽映画」だったけど、今回はアナキンが悪の権化になぜなったかを描いたり、次の三部作(っていうか、初期の3部作だけど)につづく父子の葛藤の根源、なんて事を描いている(描こうとしてる)から、そういった部分が評論家に対する好感触な部分なのかもしれない。(エピソードI,IIにはそんな部分はほとんどなかったし、たぶんそれで酷評か。でも、正直言ってエピソードI はつまらなかった)

いまんとこそんな感想ですが、アメリカ人がちょっと羨ましい。

|

« 紀宮さま結婚式、11月15日に=舞台は帝国ホテル−宮内庁が調整 | トップページ | 通天閣 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4188427

この記事へのトラックバック一覧です: シスの復讐:

» スターウォーズ狂想曲の巻 [シカゴの風~ユキノヒノシマウマ]
 スターウォーズ・シスの復讐が公開された。 アメリカ時間で5月19日の午前0時か... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 10:14

« 紀宮さま結婚式、11月15日に=舞台は帝国ホテル−宮内庁が調整 | トップページ | 通天閣 »