« <尼崎脱線事故>当日夜、村田国家公安委員長が宴会 | トップページ | なっとう »

シスの逆襲

おなじみUSATODY.comやCNN.comを見ると、スターウォーズの最新作 エピソードIII”シスの逆襲(StarWars Episode III 'Revenge of the Sith")の話題が取り上げられている。

アメリカ本国では来週の木曜日(5月19日)から公開されるので、前景気を煽ってるようだ。
(日本の公開は7月から)

新作のエピソードI、IIはSFXはすごいけど、映画としては今ひとつだったが今回はどうか。

監督のG・ルーカス監督は「今度のが一番いいぜ」とインタビューで言ってるようだし、盟友S・スピルバーグ氏も「全米が泣いた」みたいな事をインタビューで答えたとのニュースを読んだ。

G・ルーカス監督は当初「9部作になる予定だ」と言い張ってたけど、一作目から約30年(!?)経ってしまうとさすがに疲れたか、この作品で全6部作完結となる。最後の映画「スターウォーズ」、果たして面白いのか?

オレはナタリー・ポートマン見たさに映画館に行くかも。

ちなみに、Wired.comでもスターウォーズ公開記念でか、さまざまな記事(ルーカス監督のインタビューなど。これをちょっと読むと、ドキュメンタリー映画を作りたい、みたいなことを言ってるようだ)が掲載されてて、なかなかグーです。

|

« <尼崎脱線事故>当日夜、村田国家公安委員長が宴会 | トップページ | なっとう »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4118195

この記事へのトラックバック一覧です: シスの逆襲:

« <尼崎脱線事故>当日夜、村田国家公安委員長が宴会 | トップページ | なっとう »