« 談合は果たして悪か? | トップページ | 石津謙介氏 死去 »

'Star Wars' reigns over box office

"Star Wars Episode III"が公開され、その興行収益が発表されたとのニュース

で、公開直後の週末3日間の収益は、”スパイダーマン”に続く第二位。公開が木曜日からだからって事も書いてあったりするけど、どうも

”正直、もう少し行くと思ってたのに・・・”
っていうカンジかな。(英語のニュアンスが上手く読み取れないんだけど、どうでしょう?)

日本人が書いた記事では、「スパイダーマンには負けたけど初日分を考えるとそうとも言えないし、今後はもしかするとタイタニックを抜くかも?」みたいな記事である事が興味深い。

日本人はヨイショしか出来ねーのか?

もっとも、同じ時期に公開されている映画のウチではダントツで、第二位に約7倍の差をつけているのはさすがにスゴイ。

作品としてはソレまでシリーズ一番といわれてた"Episode V Empire Strikes Back"を超えるかもってくらい、かなり評価されてるみたいだし、なかなかみたいだけど、興行成績はどうか?減ってきている映画人口を取り戻すことが出来るのか?記事では、”フォースをもってしても十分じゃなかった”って評価してるけど。

いかがでしょう。

|

« 談合は果たして悪か? | トップページ | 石津謙介氏 死去 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4254985

この記事へのトラックバック一覧です: 'Star Wars' reigns over box office:

« 談合は果たして悪か? | トップページ | 石津謙介氏 死去 »