« 「appleのゆくえ」 改メ 「appleのプレゼンはやっぱ、カッチョいい」 | トップページ | 若貴兄弟 その2 »

Palmの終焉?

本国アメリカでは会社が再編成されたり、新製品のリリースのニュースも出てきたりと多少新しい動きが見える最近のPalm周りですが、日本では数年前にPalmユーザの聖地「イケショップ」店じまいしたり、ソニーが新製品のリリースはしないという発表を行ったりで、全く元気がありません。

Palm III(っていうか、初代WorkPad)からのユーザであり、現在もCLIE TH-55を愛用しているオレとしては、この状況を残念に思っておりましたが、今回それにも増して残念なニュースが流れております。

それは、ちょっとPalmをいじってやろうと思った事のあるユーザならば知らないものはいない「Muchy's Palmware Review!」が無期限更新停止となること。

元々は、個人商店的で趣味的なサイトだったみたいだけど、それがいつの間にかPalmユーザには無くてはならないまでになりました。

オレもこのサイトを毎日のようにのぞいては、新しいPalmwareを探して来ちゃ、インストールして楽しんだり、レビューを隅から隅まで読み倒して、新しいマシンを買うべきか買わざるべきかを悩んだりしておりましたが。

それがなんだヨー、閉めちまうのか?サミシージャネーカヨー。

まあ、こういったサイトを商売としてじゃなくて運営維持してくのはなかなか大変だろうって事は、容易に想像できるけどね。

しかしまあ、日本のPalmの灯もこれで消えてしまうのか?頑張ってるのは、vis-a-visだけか?(vis-a-visも最近Palm関係は少なくなってないか?PDAのシェア自体もWindows系にやられているみたいだし、仕方がないのかもしれないけど。)やっぱ寂しいね・・・。

|

« 「appleのゆくえ」 改メ 「appleのプレゼンはやっぱ、カッチョいい」 | トップページ | 若貴兄弟 その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4484139

この記事へのトラックバック一覧です: Palmの終焉?:

« 「appleのゆくえ」 改メ 「appleのプレゼンはやっぱ、カッチョいい」 | トップページ | 若貴兄弟 その2 »