« カフェインは体に悪い? | トップページ | 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 »

モチベーションの問題

今使ってるTVチューナーカードは、玄人志向販売でモノラルのみ対応のモノ。

で、突然新しいヤツを買おうと思い、パソコンショップへ。

店にはカノープスの高級品から、無名の安物まで色々ある中、4980円で販売されてたV−GEARというメーカのカードを「値段的に丁度いいし、FMチューナー付きだし」という理由だけで購入することに。

そいつは日本語対応してるようなしてないようなよく分からない中途半端なモンだったけど、英語での説明書はあるみたいだったから、まあ何とかなるかな程度の気持ちで買った。で、家に帰って箱を開けてみると、なんだか一度開封されたことがあるみたいなカンジでちょっと心配になってたら、案の定 添付されてるはずのオーディオケーブルがない事に気づく。

しかし、説明書には「オーディオケーブルナシでもオッケー」みたいなことが書いてあるから、とりあえずPCに刺してみるもTVが映らない。やっぱ、ケーブルがないとダメなのかと思い、「ケーブルがない」と買った店に電話すると、「そいつはおそらくメーカで添付し忘れでしょう。何だったら、他製品への交換(店にはコレ一個しか在庫がなかったし、続けて入荷するような代物でもなさそうだったし)か、返金します」との回答だったので、とりあえずその時点でやる気ナシになってしまい、返金してもらうことにする。

で、そのまま返しても面白くないんで、物は試しとその夜にもう一度カードを刺してドライバ入れてTVチューナーソフトをインストールしてみると、コレが見事に動いた。TVだけじゃなくてFMラジオも聴けた。でも一度くじけた気持ちは元には戻らなかった。んな事で他の製品を試してみる気もなくなってたし、次の日、店にいって返金してもらいましたとさ。

やっぱ、PCに手を入れるのもモチベーションが問題。一度頓挫すると、もうやる気ナシ。まあ、正直言うと、今回返品した製品は使ったカンジが今ひとつだったこともあるんで、返品できて良かったと思ったりしてる。

パソ○ン工房のヒト、ゴメンナサイ。

|

« カフェインは体に悪い? | トップページ | 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4724130

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションの問題:

« カフェインは体に悪い? | トップページ | 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 »