« 靖国問題 | トップページ | 日韓首脳会談で »

出張はつかれるよ

最近の出張多発ですが、二回続けてなにか忘れ物をしてしまった。

出発準備をしているときにはしっかりと気にしてるんだけど、いざ家を出るときにはスッカリ忘れてる。

まずいな。年のせいか?

それから、新幹線に急いで乗るためにフォームまでの階段を一段抜かしで駆け上ろうとしたけれど、足下がおぼつかない。

確かに、かなり重いバック(約5kgくらい)を持ってたからっていう理由もあるけれど、少しショックだった。

まずいな。やっぱり年のせいか?

今回の出張は、郡山から会津若松へ行った訳なんだけど、会津若松市内でウマイという評判(らしい)「手打ちラーメン」屋に行く。

店内は有名人のサイン色紙がいっぱい飾ってあったり、「混雑時は二階座敷ををご利用ください」なんて張り紙があったりして、それなりに繁盛しているようだ。

そんな店だけれど、ラーメンは特にウマイとは言えない。

麺は確かに手打ちのようだったんだけど、「いくら手打ちだと言っても、もう少し均一に切ったらどうだ?」と思える雑さが気になるな。それにコシがありすぎ、というか堅すぎるのも今ひとつ。

ってことは、オレ自身としては「評判と違い美味くない」っていう結論ですか。まあいいか。

|

« 靖国問題 | トップページ | 日韓首脳会談で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4644783

この記事へのトラックバック一覧です: 出張はつかれるよ:

« 靖国問題 | トップページ | 日韓首脳会談で »