« 加藤さん ありがとう | トップページ | 中田英寿の笑顔 »

プロ野球観戦

05-06-07_18-30
イッコまえのブログに書いたとおり、今日は出張で横浜スタジアム前のホテルに泊まったことだし、仕事も早く片づいたし、一人っきりで飯食うのも寂しいし、かといって一人で飲みに行くのは好きではない。

ってことになれば、行くしかないでしょ、横浜スタジアムへ。

で、行きました。プロ野球を生で見るのは2年ぶりくらいかな。いやあ、ひさびさですよ。

天気は多少肌寒かったけど、やっぱり屋根が無いただっ広い場所に居ること自体が気持ちいい。

試合自体は、投手戦で見ててもあまり面白くなかったけど、子供から年寄りまで男も女も一緒に選手の一挙手一投足に注目し、ボールの行方に一喜一憂する様は「ヘーワだなー」ってカンジでとてもイイ。

今回の観戦は一人っきりだったということもあって、目的は球場の雰囲気を感じる事と、ナマ新庄を見ること。

以前もそんなことを考えて東京ドームでオリックス対日ハム(そのときも日ハム!)を見に行ったけど、そのときも見事な投手戦で1対0でオリックスの勝ち(だった?)。結局、生イチローを見るだけの結果になりました。

まあいいか、それなりに楽しめたしね。

写真は、レフト側外野席からスコアボードに向かって、管理人撮影したもの。なんでレフト側かっていうと、ビジター側だから席が空いてるだろうという予測と(そう予測していたが、念のために2200円で外野指定席を購入したけどね)、不利なほう(今回はビジターチームである日ハム)を応援したくなる判官贔屓な性格からであり、それ以上の理由はございません。

追記)
書き忘れてたけど、横浜スタジアムは日曜日にヨコハマボウルが開催された場所。なんで、グランドの芝には、フットボールのグリッド跡がうっすらと残っておりました。二日前にもここにいたかったなぁ。

|

« 加藤さん ありがとう | トップページ | 中田英寿の笑顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4460757

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球観戦:

« 加藤さん ありがとう | トップページ | 中田英寿の笑顔 »