« アメリカナイズ | トップページ | モチベーションの問題 »

カフェインは体に悪い?

おなじみUSATODAY.comで、「アナタは一日にどれくらいのカフェイン入り飲み物を飲んでますか?」というアンケート結果があった。

「スペンサー」シリーズを読んでると、主人公がしきりにカフェイン抜きのコーヒーを飲むことを嘆いていたり、”本物”のコーヒーの味を称えたりする場面が出てくる。(スペンサーは小説中、たびたびダンキンドーナッツで買ったコーヒーを飲んでる)

つーことは、アメリカでは「カフェインは悪」という意識があるのか?日本では特にそんな意識はないけどね。(カフェインレスのインスタントコーヒーも売れてなさそうだし)

オレは会社で毎日2〜3杯のコーヒーを飲むけど、これって体に悪いのかな?

少し気をつけておこう。

|

« アメリカナイズ | トップページ | モチベーションの問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4712758

この記事へのトラックバック一覧です: カフェインは体に悪い?:

« アメリカナイズ | トップページ | モチベーションの問題 »