« サッカーに熱狂するヒトビト | トップページ | スターウォーズ »

謎の金属片

旧聞に属しますが、全国のガードレールに三角形の金属片が挟まっている事が次々に発見されて、「コレは何だ!」って事が大きなニュースになった。

結局、調査の結果「事故で接触し、引きちぎられた自動車の外板の一部」ということで一段落したけれど、国土交通省の調査結果が出るまでは、「通行人にケガをさせるために意図的に取り付けられた?」って言うような雰囲気もあった。まるで、日本人を傷つける目的をもった”秘密結社”でもあるかのように。

オレもこのニュースを初めて聞いたときには、「ショッカーの日本征服計画か?」なんて、チラっと思ったりしたけれど、こんな事で日本征服を狙うとは、よほどのんびりした”悪の秘密結社”に違いない。

まあ、冷静に考えれば、事故で引きちぎれた車体の一部って言うことは分かりそうなもんだけど、有名新聞社や国営放送のニュースでも「一部は事故が原因かもしれないが、全てがそうとは言い切れない」などとまじめに放送してた。

原因がハッキリするまでは、世間の「ジョーシキ」に振り回されて結論を急ぐのは得策ではないことは分かってるけど、それにしてもあのときは「謎の秘密結社の日本征服計画?」っていう”空気”が漂ったような気がして、少し不思議な気がした。

コレって特撮モノを好きで観てきたニンゲン特有の感性かな?皆さんはどうでした?

|

« サッカーに熱狂するヒトビト | トップページ | スターウォーズ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4683940

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の金属片:

« サッカーに熱狂するヒトビト | トップページ | スターウォーズ »