« 謎の金属片 | トップページ | ホタル渋滞 »

スターウォーズ

今夜、「スターウォーズEPI ファントム・オブ・メナス」をTVでやってた。

ウチの息子が一生懸命観てたので、SWについてイロイロと話をしたら、息子がSWについて恐ろしくモノを知らない事が分かった。

オレたちの世代では、一応基礎知識としてSWの各エピソードのストーリーや登場人物は押さえているモンだけど、さすがに小学生は知らないのか。

で、エピソードIVからエピソードIIでのあらましを教えてやった。

が、どうにも会話がかみ合わない部分がある。そこんところをよっく確認してみると、息子はSWがエピソードIから始まって、VIで終わるって事は知ってても、公開順がIV、V、VI→I、II、IIIとなっていることを知らなかった。だから、すでにオヤジがVIまで観てるって言ってるのに、なんだ今度新しくIIIが公開されるのか理解出来なかったようだ。

そこんところもキッチリと説明してやったし、明日にはTSUTAYAでエピソードIV(公開第一作)を借りてみようか、なんて言ってたんで、これからしっかりと勉強しなさい、と助言しておこう。

そこで、ふと思いついたのが、オレは息子と一緒に何度もディズニーランドのスター・ツアーズに乗って、オレはそのアトラクションを「SWっぽくて、カッチョいい」と感じてたけど、息子はそこんところは全く分からないっていうか、知らないから思いつきもしなかっただろう事に気が付いた。

おいおい、それじゃぁおもしろさ40%ダウンだぜ。

息子よ、いちどしっかりとSWシリーズの観なさい。んで、その後にまたスター・ツアーズに乗ってみよう。印象が変わるかもよ。

|

« 謎の金属片 | トップページ | ホタル渋滞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4694542

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ:

« 謎の金属片 | トップページ | ホタル渋滞 »