« 海底軍艦 2 | トップページ | 若貴兄弟 その3 »

携帯のネット履歴分析 高校爆発で山口県警

自分のやることでどういうふうな影響が出るかなんて考えもしないのか?

特定の人間を狙ったのなら、爆発物をその他大勢がいる教室に投げ込む必要はないと、何故考えない。

特定の個人と直接接触することを、それほど恐れる理由があったとしか思えないが。

一方警察も、爆発物の殺傷能力云々を論議する必要なんてないだろう。

釘を入れてたって事自体で、十分な殺意(あるいは傷害を与えるという意図)があったことは明白だろう。

それに気づかないくらい、この高校生は”バカ”なのか?

この事件を起こした高校生にナニがあったのかは分からないし、様々な証言が集まったとしても(それが本人からのモノであっても)、事件を起こした真意は分からないんだろう。やった本人も「何故そんなことをしたのか分からない」んだろう。

「なぜ、こんな事件を起こしたのか」よりも、「なぜ、そういうことが”やってはいけない事だ”という認識を持ち、止めなかったのか」ということをハッキリさせるべきだと思う。

だれだって、一度や二度は「アイツを殺したい」ってくらいのことを考えたことはあるでしょう。しかし、それを実行はしなかった。なのに、この高校生はやってしまった。それをするまでの課程じゃなくて、そうしようと決心してしまった高校生の考えをハッキリさせなければならない。

(上手く表現出来てないなぁ、コレでオレの真意が伝わるかな?難しいかな?まだまだ修行が足りないぜ)

|

« 海底軍艦 2 | トップページ | 若貴兄弟 その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4524311

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のネット履歴分析 高校爆発で山口県警:

« 海底軍艦 2 | トップページ | 若貴兄弟 その3 »