« 文房具事情4 | トップページ | 文房具事情5 »

FireFox 1.0.6

firefox106
FireFoxが1.0.6になったってんで、早速インストール。

で、ちょっと気が付いたことがあって、英語のサイトを見ていると、リンクが張ってある文字部分にカーソルを持ってゆくと、翻訳された言葉が表示される。(詳細は写真参照)

これって、新機能?前からあった機能?

ウチにある2号機はまだFireFox1.0.4だから、ちょいと調べてみると1.0.4でやってみても表示されない。

ツー事は、やっぱり新機能なのかなぁ。でも、特別に設定したって事もないんだけどね。

モジラサイトをじっくり見れば書いてあるかもしれないけど、今日の所は驚いておしまい。

(7月24日追加)
で、結局調べてみると、これって「Googleツールバー」の機能であることが判明。
なあ〜んだ、そうだったんだ、ってなことでした。

|

« 文房具事情4 | トップページ | 文房具事情5 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5085338

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox 1.0.6:

« 文房具事情4 | トップページ | 文房具事情5 »