« 今度はiPod miniそっくりな製品が登場、メモリで再生 | トップページ | PodCast その2 »

Moleskine社の「Memo Pockets」

memo01
Impress ケータイWatchの記事 本日の一品をみて、欲しくなりすぐに買ってしまったのが、このMoleskine社の「Memo Pockets」というモノ。

オレは出張ガチな生活なので、行く先々で出張費精算の為の領収書などが溜まってくる。コレまでは、すべて財布にぶち込んでたんだけど、それだと財布が「でぶ」になってしまう。「コレはイマイチだなぁ」なんて常日頃思ってたんだけど、コレをみて「長年の悩みから解放される!」とピンと来た。

領収書を保存する以外にも、出張先で書いたメモや議事録なんぞも、ドーセ後からまとめて報告書にするんだからって、キレイな字で書くことはない。(そうでなくても字はきれいではない)

で、今まではシステム手帳に書いてたんだけど、報告書を書いた後に再読することは非常に少ない。だから、メモなんかは切り離して使えるメモ帳に書いて、書き終わると切り離し、コイツに入れておく。その後、報告書を書くときにはそのメモを取り出して、そいつを見ながら書く。そうすれば、「この間の打ち合わせのメモはどこに書いたかな?」なんて迷うことはない(んじゃないかなー と、勝手に利用方法を想像する。もしかしてそれはとても使いにくいかもしれないけど、その場合は再考するだけだ)

まあ、ひさびさ文房具でモーソーが高まって、欲しい欲しいの気持ちも高まって、ソッコーで買ってしまったのがコイツであります。値段も1600円とお手頃価格だし。

基本的にはビンボーだから、あまり高い買い物は出来ないけれど、こういった小さな買い物で幸せになれるのはいいことなんでしょう。

|

« 今度はiPod miniそっくりな製品が登場、メモリで再生 | トップページ | PodCast その2 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4787420

この記事へのトラックバック一覧です: Moleskine社の「Memo Pockets」:

« 今度はiPod miniそっくりな製品が登場、メモリで再生 | トップページ | PodCast その2 »