« ムシキングジェット | トップページ | 夏は暑い、ディスクも熱い »

ひさびさの受験勉強

note_pen
「何らかの資格を取れ!」という上司命令で、情報処理技術者試験を受けることにする。

で、参考書籍を買ったりして久々に受験勉強をするわけだけど、まあなかなか乗り気にならないわけですね。

それじゃぁ、やっぱりマズかろうと思ってた所、ふと思いついたのがこれまで買った文房具を有効利用すること。

伊東屋の通販でかったペリカンの万年筆など具体的な利用目的がなかったのを、「勉強のため」という大義名分で使おうと思ったらなんだかやる気が出てきた。

無印良品のゴムバンド付きB6ノートも欲しいなぁと思いつつ、使用目的がなかったのでスルーしてきたけど、勉強用という理由で即座に購入。

ひさびさ、参考書を見ながらノートにポイントを書き写したりして、「受験勉強」しているつもりな今日のこの頃であります。

|

« ムシキングジェット | トップページ | 夏は暑い、ディスクも熱い »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5227617

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの受験勉強:

« ムシキングジェット | トップページ | 夏は暑い、ディスクも熱い »