« RHODIA | トップページ | ゴジラ ファイナルウォーズ »

ロンドンの爆弾テロ事件

ロンドンで昨日、爆弾テロ事件が発生したとのニュース。

今朝のワイドショーで、コメンテーターの一人が「10年前の地下鉄サリン事件そっくりな光景だった。」と話していた。

オレもそう思う。

で、それを受けて、これから空港などの警備が強化されるんだろうなぁ と、出張がちのオレとしては少し気が重い。でもまあ、それは仕方がないことだ。

日本の場合は、駅や空港構内に立って警戒する警官が増員されるって事と、空港では出発ゲートの金属探知器の感度が上がって、そこココでブザーが鳴り響くことになるんだろう。

まあ、それだけならばまだカワイイ。

USATODAY.comをみると、ニューヨークやワシントンでこの事件を受けての警備に関するニュース写真が掲載されていたが、そこでは「防弾チョッキに小銃をもった警官が通勤電車の中を警戒してる」様子が映し出されていた。

これはチョット異常だぜ。一般人がフツーに座席に座ってる車両の通路を、銃を抱えて緊張した面持ちの警官が歩いてる図だからなぁ。挙動不審なアラブ系のオヤジがいたりしたら、思わず撃っちゃったりしないのか?心配だ。まあ、それくらい危機感をもって警戒しているって事だけど。

そんなに心配するならば、イラクはほっといて軍隊を撤退させれば。で、あとは全てアラブ人達に任せる。乱暴な言い方だけど、あとがどうなろうと任せる。それが一番じゃぁないか。

|

« RHODIA | トップページ | ゴジラ ファイナルウォーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4876737

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンの爆弾テロ事件:

« RHODIA | トップページ | ゴジラ ファイナルウォーズ »