« ホワイトバンド | トップページ | ムシキングジェット »

すずむし

うちには、カブトムシとかたつむりとメダカとエビとすずむしがいる。

で、このすずむしが最近鳴きはじめた。「り・り・り」と涼しげな鳴きごえは、日本人としては心にしみるねぇ。

さて、話は変わって エビですが、コイツはペットショップで娘が気に入って買ってきたもの。今は、メダカの水槽の中で暮らしております。

メダカは別にカワイイとも思わなかったけど、エビはなんだかカワイイ。

しかし、このエビ。カワイイくせに凶暴で、水槽の中にいた貝(水草を買ったとき一緒にくっついてきた巻き貝みたいヤツ)を食ってしまった。

おい、エビ!新参モノのクセして、乱暴すぎるぞ。

メダカは食うなよ。

|

« ホワイトバンド | トップページ | ムシキングジェット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5167157

この記事へのトラックバック一覧です: すずむし:

« ホワイトバンド | トップページ | ムシキングジェット »