« すずむし | トップページ | ひさびさの受験勉強 »

ムシキングジェット

ANAの”ポケモンジェット”に対抗してJALが”ムシキングジェット”を就航させるらしい。

で、そのムシキングの絵を機体に描く様子の動画がJALサイトにアップロードされていた。

その絵ですが、ペンキで直接機体に描くわけじゃぁなくて、シールを貼るみたい。(昨今 街中を走ってる”ラッピングバス”もそうらしいけど)

で、そのシールの事を「デカール」と言うことを知った。

「デカール」って、プラモデルに張るヤツだと思ってたけど、なんでも表面に貼り付ける”絵”は「デカール」って呼ぶみたいだな。

(デカール:decal / 《米》移し絵, デカル.だそうです)

|

« すずむし | トップページ | ひさびさの受験勉強 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5171978

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキングジェット:

« すずむし | トップページ | ひさびさの受験勉強 »