« Tru Calling | トップページ | 魁!クロマティ高校 »

MSNデスクトップサーチ

ビルゲイツも「Longhornの機能を先取りしてるコイツをぜひとも使って欲しい」と講演で話してた「MSNデスクトップサーチ」をインストールしたけれど、処理が重くなるだけであまり役に立たないので削除してしまった。

会社のマシンにも入れたけど、ネットワークドライブが検索対象にならないのは致命的。ウチで使う場合には、ネットワークドライブはあまり関係ないけど、逆にファイル検索する事自体が少ない。(ファイルの保管場所はだいたい分かってるし)

MacOS X Tigerのサーチ機能もネットワークドライブはダメらしいけど、やっぱそれじゃぁね。

インデックスを作成するサーチ機能の限界だろう。

|

« Tru Calling | トップページ | 魁!クロマティ高校 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4806988

この記事へのトラックバック一覧です: MSNデスクトップサーチ:

« Tru Calling | トップページ | 魁!クロマティ高校 »