« 飛行機で出張 | トップページ | HERO’Sをみた »

9万8千円?

昼飯を買いに会社近くのコンビニへ。

支払を終えて、弁当の暖め待ちしてるあいだ、オレの次のヒトの買い物金額を何気なくみたら、そこに表示されている金額はなんと9万8千円!

何を買ったらそんな金額になるんだ!?と思いつつ、そういえばこのレジのヒトは胸に「研修生」ってバッチ付けてたから、多分レジの打ち間違い何だろうなぁ、もう一度打ち直す事になったら、後ろに並んでるヒトは少しムッとするだろうなぁ、などと考えてたら、そのバイト君は「9万8千円です」とそのまま金額を口にした。

「おいおい、大丈夫か?焦って思わず口走ってしまったか?」

などと驚いてると、言われたお客さんもすんなり一万円の束を差し出している。

何かったらそんな金額になるんだ、と最初の疑問にもどって、レジカウンターの上をよくよく見ると、そこには振込用紙が。

なぁんだ、何かの支払をするためにコンビニにきたのか。確認出来てチョットほっとしたよ。

|

« 飛行機で出張 | トップページ | HERO’Sをみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/4850927

この記事へのトラックバック一覧です: 9万8千円?:

« 飛行機で出張 | トップページ | HERO’Sをみた »