« マイケル・ムーア | トップページ | ホワイトバンド »

いろいろとね

最近のニュースで思ったことを書きます。

・「フジ男性アナ「独で買春」発言

同じ番組に出てた漫才師はオッケーでアナウンサーは×なのか?理解に苦しむ。ダメなら両方ダメだろう。

・「川村ひかる、千代大海と破局 テレビ収録で衝撃告白

どうりで最近、千代大海はダメだったんだ。先に終わった場所でも途中休場だったし。それにしても琴欧州。相撲取りじゃなかったらガイジンにしか見えない風貌だと思うけど、髷結っただけで一気に東洋人。まさに、”髷マジック。気をつけろ”

・「夏休みで若者暴徒化 神戸の「暴走族」奪還

最近の警察は舐められてる。ここは一つ、星一徹の魔送球の理論で、たまには銃を発砲してみたりしてはどうか?まあ、冗談ですけどね。

・「ライブドア系宿泊サイトの加盟急増 楽天の値上げ追い風

出張によく使わせてもらってる、楽天旅の窓口(楽天ポイントも溜まるしね)。ですが、調子に乗って手数料値上げでホリエモン軍団に追い上げられている様子。オレも早速ライブドア系の予約サイトをブックマークしましたぜ。今度の出張で早速使ってみよう。

・「有楽町で数千万円相当の宝石盗難、外壁に大きな穴

ニュースを見てやり方が乱暴だなぁ、と思った。そのニュースで現場から報告してたフジテレビのアナウンサー(?)で、ソニー千葉みたいな名前の女性が、犯人が侵入用にあけた穴を実際に通り抜けてたけど、そのときの服装が黒。で、通り抜けた時についた壁の粉(っていうか破片っていうか、そーゆーやつ)が服にイッパイ付いてて「そんな事するんだったら、もっと違う色の服来て来いよ」と画面に向かってツッコんだオレ。

・「スポーツ紙 フジに厳しくジャニーズにベッタリ

フジテレビ菊間アナウンサーとジャニーズの内メンバーの飲酒問題。この問題、一方的に菊間アナウンサーが叩かれてるけど、それでいいのか?記事にあるとおり、18にもなったら自分の行動くらいは自分で責任もてよ。オレは18で酒を絶対飲むな、とは言わないけれど、飲むならば何かあったときには全て自分で責任をとるぜ、ってくらいの気合いを入れて飲めと言いたい。それを「未成年に酒を飲ませた方が悪い」とか「この場合、少年に責任はなく、飲酒を止めなかったオトナの責任」などと内メンバーの責任追及はほとんどなし。こんな事だから、子供達が増長するんだよ。TV局や出版社はジャニーズ事務所のご機嫌伺いなんだろうけど、世間のヒトビトも一緒になって一方的に菊間アナウンサーを糾弾するのはオレは許さん。まあ、もっとも菊間アナウンサーも少しチョーシにノリすぎた所はあったと思われ、深く反省する事は当然である。

とりあえず、まあそんなトコです。他にも気になったモノもあったけど、忘れてしまった。

|

« マイケル・ムーア | トップページ | ホワイトバンド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5150367

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとね:

« マイケル・ムーア | トップページ | ホワイトバンド »