« インベーダーゲーム? | トップページ | 衆議院解散 »

Apple Store SHIBUYA

05-08-06_10-24
このブログと母艦サイトを管理している「いんちきスタヂオ」には東京支局があって、そこには特派員が一名常駐している。(と、勝手にきめつけている)

で、アップルから「8月6日に渋谷にアップルストアが開店するよー」ってメールが着たから、特派員に「状況を偵察せよ。あわよくば無料配布のTシャツをゲットせよ!」と指令をだした。

そして当日。東京支局から渋谷までは自転車で移動しても10数分ということで、特派員も高をくくってて、押っ取り刀で出かけてみると、これが大笑い。開店からそれほど時間が経ってないにもかかわらず、既に最後尾は代々木公園あたりまでのびて、ナント行列は1700人との報告が!

それを見た我が特派員は「こりゃー、とってもダメです。撤収!」というメールとココに掲載した写真とともに引き上げてしまった。

まあ、銀座店その他の開店風景をニュースでみてても大変みたいだったから、状況は分かるけど、東京には既に銀座店があるじゃないか、なんでそんなに人が集まる?って気もする。これもアップル・エバンジェリストの陰謀なのかもしれない(ちょっと意味不明)

で、送ってきた写真を見る限りで、渋谷アップルストアの状況で分かることは「ボブサップみたいな店員がいる!」ということのみ。

東京特派員には、再度アップルストア渋谷店の偵察指令を出すことにしよう。

(”指令を出して”なんて書いてるけど、本当はお願いして行ってもらいました。ちょっとオレ、エラそすぎ!?)

|

« インベーダーゲーム? | トップページ | 衆議院解散 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5349069

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Store SHIBUYA:

« インベーダーゲーム? | トップページ | 衆議院解散 »