« 「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者 | トップページ | CMの好感度調査 »

Apple Store SHIBUYA 2

apple_shop_shibuya
オープン当日はあまりの人の多さに撤収した我が特派員から、再度の突撃報告が入ってきた。

報告を読むたびに羨ましくなるぜ。

で、写真を送ってきたわけだけど、そのうち一枚は2階のレジを後ろから(レジ側から)撮影したもの。

特派員曰く「デスクトップ機が置いてあるなぁ、っておもってナニゲに写真撮ってたら”そこはレジですぅ”って注意されて、少し恥ずかしかった」とのこと。

言われると、クレジットカード読み取り装置が置いてあったりして、確かにレジみたいだけど、ぱっと見は分からないよなぁ、特派員殿。

それにしても、きちっとツボを押さえた(なんのツボ?笑い?)我が特派員は頼もしい限りであります。

それはそれとして、特派員からの報告を受けて再度オープン当日のニュースを読んでみると、ImpressWatchにオープン時の様子が動画で配信されてた。んで、それを見てて、なんだかこそばゆくなってきた。

そこにはオープン時に店長(らしきひと)がなんだかとても嬉しそうに(しかし、若干ムリヤリに思える)店から飛び出してきて、並んでる客の肩を叩きながら店に迎え入れる様子が映ってた。店長以外のヒトタチも、同様になんだかやけくそ風に無理矢理盛り上げている感じがする。

一方、迎え入れられた客は若干オタクが入った人もおり、なんだか少し居心地が悪そうだった。

アメリカ本国では、アメリカ人的バカ丸出し風な感じで、それはそれで自然な客の迎え入れ風景かもしれないけれど、この真夏の湿気でべとべとした日本国では、すこし無理がある気がする。

いくら朝飯に朝マックのセット喰ってても、やっぱご飯食べなきゃ力が出ないよねぇ、じゃあ、昼飯は吉牛ってことでってのが日本人の本性であり、全く見知らぬヒトビトとヒューヒュー言うのは、かなりのモチベーションを高めた状態か酔っぱらってる状態のいずれかしか不可能だと思いますよ。

まあ、たまにはいいけどね。

|

« 「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者 | トップページ | CMの好感度調査 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5424389

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Store SHIBUYA 2:

« 「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者 | トップページ | CMの好感度調査 »