« 会議中の携帯電話着信 | トップページ | インベーダーゲーム? »

iTunes Music Store 3

iTunes Music StoreをのぞいてみるとiMixっていう個人のオススメをまとめたヤツがあった。CMに使われた曲とか、オススメ曲を集めたヤツとか色々ある。

んで、その中で「懐かしの〜」ってのがなかなか面白い。

フツーのレンタルCD屋では置いてないようなアルバムや曲があって、「サディスティック・ミカ バンド」の「どんたく」なんて30年近くぶりに聞いたぜ。ちょいとウレシイ。

で、そのなかで見つけて驚いたのが「暗闇のレオ」。オレも曲の題名は知らなかったけど、「Spining Toe-hold」(ドリー・ファンク Jr.の決め技だ)ってのを見つけたんで、懐かしくなって「竹田和夫&クリエーション」で探してみると、なんとあの幻のドラマ「ムー一族」のテーマ曲がちゃぁ〜んとありました。

こいつも30年ぶりくらいに聞いたけど、いいですねぇ。今にも伊東四朗とか、郷ひろみとか樹木樹林とか柄本明とか出てきそうだぜ。

つーことで、思わずポチっとなってばかりに購入ボタンを押しちまいました。いいのか、そんなことで。
あまりに簡単に買えすぎないか、ええ、アップル殿。

|

« 会議中の携帯電話着信 | トップページ | インベーダーゲーム? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5340207

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Music Store 3:

« 会議中の携帯電話着信 | トップページ | インベーダーゲーム? »