« LAMY Safari White? | トップページ | 新型ハイチュウ発見(ライム) »

LAMY safari White? 2

seiko_diver
昨日 ラミーを買って、懲りずにまた今日も東急ハンズに寄ってみました。

商品はまだまだ並べられていたけど、万年筆以外では買おうという気が今ひとつで、眺めるだけで退散。
(万年筆はオレが買ったのが最後だったらしく、ちょっとウレシイ)

で、文房具売り場に向かう前に、ふと目に入ったコーナーには腕時計が置いてあって、これもバーゲン対象品として売られていて、その中にセイコーダイバーの逆輸入品が置いてあった。金属ベルトの100M防水でオートマチック。

こんなカンジのダイバーズウォッチはオレがまだ大学生の頃に大流行して、その頃ビンボーな学生だったオレはロレックスなんて見たこともなかったし、手に入れられるなんて思ってもみない状況だったモンで、そうなると当然あこがれはセイコーのダイバーズウォッチとなります。(セイコーもロレックスよりは安いけど、決して安いワケじゃない。当時で3万円くらいしたかな?だから、オレを含めて回りのみんなは、アルバ製のヤツなんかで我慢しておりました)

それがその当時からそれほど変わってないデザインで、20数年ぶりに目の前に現れたもんだから、展示ケースの前でしばらく腕を組みつつ迷い、何度も売り場を立ち去ろうとしたものの、バーゲンは今日限りだと言うこともあって、やっぱり買ってしまいました。

またやってしまった。今度は時計に逆戻りか?どうしよう。

まあ、代金は今使ってない古いロレックス(買い取り評価額15000円程度)を売って充てよう、なんて皮算用。

|

« LAMY Safari White? | トップページ | 新型ハイチュウ発見(ライム) »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5724457

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY safari White? 2:

» セイコーダイバーウオッチ(ダイバーでQuartsの初代) [煙草入れ(シガレットケース)とブリキの車]
社会人になってヨットをやり始めた頃に買ったダイバーウオッチです。何と3ヶ月で動作しなくなり、行き着けのヨドバシに持って行った所、初期不良とか。もしかして設計ミス。ウレタンのバンドは当時流行りました。 [続きを読む]

受信: 2005/11/04 11:45

« LAMY Safari White? | トップページ | 新型ハイチュウ発見(ライム) »