« CMの好感度調査 | トップページ | <JAL系機>飛行中エンジンから出火、福岡空港に緊急着陸 »

自殺サイト

自殺サイトで知り合った人を一緒に自殺しようと誘って、殺した男が話題になっている。

んで、大変不謹慎とは存じますが、今回の犯人が「一緒に死のうとしたけど、自分だけ死にきれなくて、怖くなって死んでしまったあの人を埋めてしまいました」って証言したら、殺人罪ではなくて死体遺棄罪とか自殺幇助だけになるんだろうか?

|

« CMの好感度調査 | トップページ | <JAL系機>飛行中エンジンから出火、福岡空港に緊急着陸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は、死んじゃいけないと思います。。。だって生きてるうちに色々なことがまだまだあるのに死ぬなんて情けない!!自分に勇気を持たないなんて自分悔しくならないの死にたいと言う気持ちを持って自分は馬鹿だと思わない??僕はお母さんとケンカしてむかついて、死んでやると思った。けど・・・・・・自分は誰に今まで育ててもらったか考えたら死ねなくなった!!皆さん自分の肌を見てくださいこの肌は誰のおなかでつくられた??なんで今ここにいる考えて!!皆お母さんがお腹を痛めて生んでくれたんだよ!!家計に苦しかったかも知れないのにちゃんと育ててくれたんだよ!!親に失礼だよ自殺するなんて・・・・・・・

投稿: 電車男 | 2005/09/23 12:09

コメントありがとうございます。
私も自殺するときに一緒にしてくれる人を探すっていう気持ちが理解出来ません。

自分一人で出来ないことなんてヤルナ、ということを声を大にして言いたい

じゃぁ、一人で出来るヤツは自殺してもいいかというとそうでもないでしょう。

 現在の日本で誰にも迷惑をかけない死というものは無いと思います。事故死でも病死でも早すぎる死はやはり関係者各位にはそれなりの負担(迷惑)がかかります。

ウチのバーさんが先日97歳で大往生しましたが、それでも葬式はドーするだのといろいろ大変そうでしたよ。

人はいつか死ぬモノで、それを自分から早めるような事は止めて欲しい。

人間生きてゆけばいいこともあるよ。朝が来ない夜はないし、人生は雨の日ばかりではない。

とはいうものの、オレはこれまで自殺しようと思ったことはないんで、したくなった当人の気持ちは理解できない。だからエラそうな事は言えないんだけど、少なくとも自分に親しい人の事も考えて自殺するかどうかを決めて欲しいな、と思うよ。

投稿: 極私的視点管理人 | 2005/08/17 18:54

わざわざ他人といっしょに死ぬ、意味が分かりません。死ぬんだったら、だれも迷惑のかからない所へ行って勝手に死ねばいいじゃないか。と私は思います。

投稿: みっきー | 2005/08/17 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5446474

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺サイト:

« CMの好感度調査 | トップページ | <JAL系機>飛行中エンジンから出火、福岡空港に緊急着陸 »