« TUNECLIP 3 | トップページ | TOMBOW IN+PUT »

地球温暖化問題の歪曲

メーリングリストに登録している「田中宇の国際ニュース解説」ですが、今回は地球温暖化問題について。

この人の記事は、ちょっとモーソー入ってるかな?ってのも中にはあるけど、おおむね他人が気が付かない視点から問題を解説してあって読んでて面白い。オレは廃刊になった「噂の真相」でこの人のことを知って、メーリングリストに登録して記事を読み始めた。(きっかけはもしかすると”サイゾー”かもしれない)

今回の地球温暖化問題についても、オレ自身全く疑うことなく「アメリカは京都議定書に賛同せずにけしからん!」などと考えていた。(二酸化炭素削減運動の一つ、”クールビズ”にも積極的に実施してるしね。まあ、コイツは二酸化炭素なんぞ関係なくてもやるけど)それが、「二酸化炭素による地球温暖化という説はアヤシイ。また、現在の地球温暖化って事自体アヤシイという説が学会で主張されている」とのこと。

こういった事を書くヒトビトは、だいたいが自分のモーソーっていうか思いこみ一本槍で、その根拠となる資料が一個だけだったり、全く無かったりするんだけど、田中氏は多数のニュース記事を参考にしつつ記事を書かれている。

まあ、たくさん記事を読んでても、カンチガイしたりしてると意味無いけど、たとえそうであってもこの人はモノの見方が他のヒトビトよりちょっとずれてて面白い。

ヒマなら読んでみてください。

|

« TUNECLIP 3 | トップページ | TOMBOW IN+PUT »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5682394

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化問題の歪曲:

« TUNECLIP 3 | トップページ | TOMBOW IN+PUT »