« iTunes Music Store | トップページ | 高校野球2 »

文房具事情7

ついこの間、オフィスデポでクロスのボールペンとヘンケルのはさみを買ったんだけど、先日 会社帰りにふらりと寄った家電量販店内に、なんとオフィスデポ コーナーがあった!知らなかった!!

いろいろ見てみると、わざわざ注文したヘンケルのはさみはその店にちゃぁ〜んとあったし、一番はじめに送料負担までして買ったリーガルパッドもちゃんとおいてあった。(もっとも、送料の300円とその店まで行く交通費を比較すると、大して変わりないんで、大物は通販で買った方が安いのかも)

売り場面積が狭いんで、クロスなどの比較的高級なボールペンは置いてなかったけど、その他いろいろとWebで眺めてた商品が置いてあって、心の中で狂喜乱舞(そこまで喜ぶこたぁーないけど)のオレでした。

で、(まだ1冊目を使い切ってもないのに、なくなっちゃぁいけないと)念のためにリーガルパッドを一束と、ふと目に付いたキース・へリング作品(もちろんイヌ)がデザインされた金属製のブックマーク(750円)を思わず買ってしまいました。

そんでもって、会計したら「これ、オマケでーす。」ってことで、オリジナルのマーカーをいただきました。店を見たときに同じものを見つけてて、危うく買うところだったけど、思いとどまってよかったね。

一方、今日は東京出張だったもんで、打合せが終わったあと、一緒に出張に来ていた他のヒトらがどう行動するかが全く統制がとれてなかったんで、暑さも手伝ってかすこしイライラしてしまい、仕舞いには他のヒトビトをぶっちぎって、一人渋谷伊東屋に乱入してしまいました。(本当は乱入したかったんで、意図的にぶっちぎっただけかもね。)

で、目的はラミーの替え芯(青)とペリカーノの入手。ペリカーノは伊東屋独占販売みたいだから、他の店舗では手に入らないのでゼヒということと、ラミーの替え芯についてはオレの住んでるところでも黒は手に入りそうなんだけど、青はダメっぽかったんで(Loftで探したら黒すらなかった。東急ハンズにはあったのかな?)、ここは伊東屋で確実入手を計画。

で、見事両方ともにゲットしたって訳です。

|

« iTunes Music Store | トップページ | 高校野球2 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5315141

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具事情7:

« iTunes Music Store | トップページ | 高校野球2 »