« 「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に | トップページ | TUNECLIP »

警官襲撃の少年、「悪いことした」と泣きじゃくる

ヤフー!ニュースから。

だからどうした。泣いたら済むのか?

なんて言ってるけど、実はオトナが思っているほど子供はオトナじゃないのかも知れない。ううん、言い方が難しいな。ええっと、オトナが子供に対して、”そんなこと常識じゃん”って考えることも子供には常識ではない状況があるのだろう。オレも自分の子供と接するとき、「なんでそんなこと判らないんだ」とか思ってしまうときがある。でも、人生の経験値が少ないから、ある面証がないんだろうけどね。

そこに早く気づいて、キッチリと教えてあげる必要があるんだろうなー。オトナの常識は子供の常識ではない。で、社会生活を営むための、オトナの常識は子供にちゃんと伝えなければならない。

気が付かないのか今のオトナたちがあまりに実社会のしがらみに疲れてしまって、善悪について子供たちに伝えられてないのが、こんな事件の原因なのかなー。

オトナの一人として反省せねばならない。

|

« 「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に | トップページ | TUNECLIP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5617999

この記事へのトラックバック一覧です: 警官襲撃の少年、「悪いことした」と泣きじゃくる:

« 「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に | トップページ | TUNECLIP »