« 「鑑定実施は大きな前進」=オウム松本被告接見の医師 その2 | トップページ | ピアノマンは演奏可能 弁護士が反論 »

高校野球って

大会前には高知県代表が、そして大会終了後に優勝校が暴力事件ありとの報道により大騒ぎ。

今回の苫小牧の件、当事者は野球部部長でしょ?当人を処分すりゃいいんじゃないっすか?別に「優勝取り消し」なんて事を論議する必要はないでしょう。高校野球ってそんなに高潔なものなんすか?

特に今回の件について、詳細な内容については不明だが、別に特定の個人をいじめる目的でひっぱたいたワケじゃぁないと思えるんだけど。それをあたかも極悪非道な行為がなされたような扱いはなんだかヘン。

オレも中学、高校、大学と運動部系にいたんだけど暴力的な行為の経験はなかった。(中学時代の生徒指導ではビンタなんて当たり前だったけどね)しかし、体育系の雰囲気は分かるつもり。そんな経験からいえば、今回のような事象は他校でも発生していた事だと思われます。それが発覚したからってよってたかっての非難は、あまりにかわいそう(別に暴力行為をしてもイイって事ではないよ)

今回の件、なんだか差別問題にあるような言論に関する自主規制を彷彿とさせる、腫れ物をさわるみたいな対応や処分にはどうにもね、違和感ありありですね。

|

« 「鑑定実施は大きな前進」=オウム松本被告接見の医師 その2 | トップページ | ピアノマンは演奏可能 弁護士が反論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5608498

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球って:

« 「鑑定実施は大きな前進」=オウム松本被告接見の医師 その2 | トップページ | ピアノマンは演奏可能 弁護士が反論 »