« 思い出のメロディー | トップページ | Moleskine 2 »

広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」

ヤフー!ニュースから。

自分が在籍したチームに深い愛情を持つことや強い帰属意識を持つことはいいことだと思うけど、この発言はちょっと行き過ぎ。

こんな意識を持つヒトビトがよってたかって今のだらしない巨人を作り上げてしまったのではないか?

「星野氏を招聘するよりも、他OBを監督にせよ!」と言っているが、適切な人材が巨人OBにいないからこういった事態になってるんじゃないか?

かつてはダメ虎と呼ばれてた阪神が、今のようなチームになったのは、思い切って外からの監督(星野氏)を招聘したことが大きな原因の一つだろう。今の巨人にはそういった”大胆さ”が必要なんじゃないかな。

いつまでも長島氏に頼ってるようじゃダメだ。

星野氏の監督就任はともかく、外国人監督にしてみるとか、そういった事も必要だろう。

で、広岡氏がOBやめるとして、誰が困るのかな?

|

« 思い出のメロディー | トップページ | Moleskine 2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5504348

この記事へのトラックバック一覧です: 広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」:

» 巨人の救世主となるか!虎・星野SDに監督就任を正式要請へ [永遠のセルマ・リッター]
とうとう本格化しはじめた。サンスポの言う条件は、 1.原前監督の処遇 2.巨人O [続きを読む]

受信: 2005/08/22 16:09

« 思い出のメロディー | トップページ | Moleskine 2 »