« 「グーグルをつぶす」--S・バルマー、幹部の転職に激怒 | トップページ | 万年筆ですが »

無印良品 万年筆

muji_pen
無印良品の万年筆がナカナカ良いとのちまたの評判だもんで、早速購入しました。

書き味は悪くない。オレが他に持ってる万年筆は中字なんで、細めの線はイイ感じであります。

で、オリジナルのカートリッジも購入したけど、黒しかなかったんで、無印良品と同じファッションビルに入っていたオシャレ文具屋さんでペリカンのロイヤルブルー(4001 TP/6)を購入する。

で、家に帰って早速使っていると、ちょっと引っかかりがある感じで、サファリやペリカーノの方が軽くかけるカンジがする。本体自身もアルミ製で細身のせいか、キャップを後ろにつけて書くと、ちょっと重たい気がする。

まあ、慣れかもしれないけれどね。全体的にいって、悪くなく、小さな字をちまちま書くには丁度いいかも。

で、やっぱ万年筆は「青インク」ということで、サファリも青インクにすべく黒インクカートリッジを取り外して、ペン先を洗い、新しいカートリッジを取り付けたのはいいけれど、洗った後に十分乾かしてなかったモンだから、インクが薄くなってしまった。かなしい。

で、もういっぺん洗って、今は乾かしてる最中って事です。じっくりモノゴトを進められないオレの悲し性ですな。(ステーショナリー評論家氏も”洗った後は十分乾かすように”なんて、ちゃぁ〜んと注意されておりました。)

muji_case
てなわけで、無印良品なのですが、丸軸万年筆クンが売られてたコーナーの隣に、在庫処分コーナーがあって、そこで見つけたのが写真したの小物入れ。

腕時計を入れとくのに丁度いいかな、という動機で購入しましたが、これがなんと105円。

驚きの低価格。これを定価で買った人は怒るよね、フツー。

|

« 「グーグルをつぶす」--S・バルマー、幹部の転職に激怒 | トップページ | 万年筆ですが »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5803390

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品 万年筆:

« 「グーグルをつぶす」--S・バルマー、幹部の転職に激怒 | トップページ | 万年筆ですが »