« カトリナ大被害 | トップページ | カトリナの被害と国民性 »

リーガルパッド&マニラフォルダ

legal_pad_folder
このブログを訪れる人のうち、少なくない数のヒトビトが「リーガルパッドフォルダ」を検索キーワードとしているのが分かる。オレもここ数ヶ月ではあるけれど、リーガルパッド&フォルダ利用者なので、コイツをつかってるとなんだかすこしカッチョ良く思えて嬉しくなるから、皆さんも同じ考え方なのかなーなんて思っております。

で、オレが使ってるのは伊東屋オリジナルの リーガルパッドホルダー B6(シボタイプ)っていうヤツで、伊東屋のオンラインショップの人が倉庫から見つけ出してくれた物を手に入れました。入荷未定と言うことで、実際先ほどITO-YA e-STOREを訪れてみても在庫は×となっておりました。しかぁし、2週間前に渋谷の伊東屋へ行ったとき(そのときはペリカンのインクカートリッジと伊東屋のリーガルパッドを購入)、くだんのリーガルパッドホルダーの在庫が3冊あって、ちょっとガッカリ(なぜ)しました。まだまだ残ってるかもしれないんで、欲しい人は今から並ぶように。

さて、アメリカ映画などで使われる場合、そのリーガルパッドとコンビなのがマニラフォルダと言うヤツです。ハードボイルド小説を読んでみてもちょくちょく出てきます。(依頼人などの資料が入ってるわけですな)

で、この「マニラフォルダ」って具体的に何だろうとは今まで知らなかったオレですが、とあるサイト(文房具系)でたまたま見つけてやっと意味が分かった。(意味自体はオフィスデポのサイトにも書いてあったけどね)

で、分かったついでに欲しくなってきて、地元のオフィスデポに行ってみたけど売ってない。仕方ないのでオフィスデポの通販で買おうかと思ってると少量で安く販売してるサイトがあることが分かったんで、そちらに注文。ついでにマニラフォルダをまとめて持ち運べるジャストサイズのフォルダも注文。

今から到着が楽しみであります。

それにしても、最近買い物しすぎだぜ。でも、一気に時計に行かなくて良かったね。だって、マニラフォルダ注文しても2000円もしないんだもんね。

なんて言いながらオフィスデポの帰りに、貼ってはがせるテープ糊とロディア16番を買ってしまいました。

・・・。

|

« カトリナ大被害 | トップページ | カトリナの被害と国民性 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/5756666

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルパッド&マニラフォルダ:

« カトリナ大被害 | トップページ | カトリナの被害と国民性 »