« ウイルスバスター2006ベータ | トップページ | uniball Signo »

セキュリティソフト

そろそろ今使ってるセキュリティソフトのライセンス期限が切れるモンで、現在、VB2006ベータとウイルスセキュリティ2005EX体験版を試用しているオレですが、もっと安いヤツを見つけた。

インプレス等でニュースになってたり、他のメーカが「アレでいいのか」的な発言があったりで、何となく知ってた中国はキングソフト製のセキュリティソフトでありますが、はっきり意識したのは初めて。

んで、1年間無料という謳い文句に誘われて、早速ダウンロードしたんだけど、利用者向けのBBSを見る限り、フリーズしたり、パターンファイルのダウンロードにむちゃくちゃ時間がかかったりとで、まだまだ不安定な様子が見て取れる。

だからとりあえず見送ることにしようかなーと思っております。やっぱり、「クソースネクスト」と呼ばれ続けてても、地道にソフトウェアをリリースし続けたサポート力を買いましょう。それで1980円は安いんじゃないかな。今んところ、アンチスパム機能は個別設定が必要なんでヘボいけど、それ以外はまあまあ。ファイヤーウォール機能は、ADLSモデムとの間にルーターかましてるから、まあ大丈夫だろうし。

でもまだウイルスくんが訪れてくれないので(最近はウイルスはほとんどこなくなったけど、スパムの多さはヒドイね。同じメールを別アドレスで何回も送ってくるな!と言いたい。どうせ送ってくるなら、もっと楽しませてくれ)、本当に捕まえてくれるかがチョット心配。

|

« ウイルスバスター2006ベータ | トップページ | uniball Signo »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/6157268

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティソフト:

« ウイルスバスター2006ベータ | トップページ | uniball Signo »